スポンサーサイト
2011/12/02
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | - | -
これだけ
2008/12/30 13:05
日記をあとできちんと書こうと思ってはいるのですが。
元旦からガンバ対レイソルってどういうことだ!
うち実家やん、実家でごろってますやん!
見たい。。。
柏、ようがんばったです。
準決勝中継、2試合分ほんまに楽しかったなあ。
ということで、とりあえずこれだけ!
Tweet
|
diary
|
comments(0)
|
trackbacks(0)
愛のもとに集え 2 (2) (花とゆめCOMICS)
2008/12/30 12:34
愛のもとに集え 2 (2) (花とゆめCOMICS)
この商品をレビューしたブログ一覧»
評価:
サカモト ミク
白泉社
¥ 420
(2008-12-19)
Amazonおすすめ度:
変な名前の下宿に済むことになった主人公。
大家はイケメン大学講師、
同居人はこれまたイケメン同じ大学の男の子。
下宿もの、イケメンづくしのべったべた王道ラブコメ。
まあなんとなくで読んでます。
口べたなでかい少年とミニサイズの女の子の話の方が断然好きだなあ。
この作者さんのベストマンガはそれの1巻です。
着物も可愛かったし。
とはいえ、まあ、出れば何となくで読み続けるはず。
Tweet
|
books
|
comments(0)
|
trackbacks(0)
宇宙兄弟 4 (4) (モーニングKC)
2008/12/30 12:29
宇宙兄弟 4 (4) (モーニングKC)
この商品をレビューしたブログ一覧»
評価:
小山 宙哉
講談社
¥ 580
(2008-12-22)
Amazonおすすめ度:
今年みっけた宇宙マンガのNo.1がこれ。
弟が宇宙飛行士、くだらないギャグが得意な主人公が紆余曲折を経て宇宙飛行士を目指す話。
これ、おもろいんですー。
青春マンガとしてもいいし、宇宙ものとしてもいいし。
といっても、宇宙飛行士を目指すって話やからまだ宇宙には行けてへんけど。
こむずかしい知識が無くても行けます。
徐々に売れてるとは思うけど、もっと評判になってもええのになあ。
絵に癖があるからかなあ?
何にしろおすすめ。
Tweet
|
books
|
comments(2)
|
trackbacks(0)
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
2008/12/30 12:25
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
この商品をレビューしたブログ一覧»
評価:
石川 雅之
講談社
¥ 560
(2008-12-22)
Amazonおすすめ度:
菌が見える主人公が農大に入学、そこの濃い面々とのあれこれを描いた農大青春菌マンガ。
一行にまとめるとこんなかんじ?
ゆるいいいずらし方された青春ものって好きなのです。
ちはやふるみたいな剛速球ストレートも好きだけど!
今回は全員が帰国、ゼミで味噌やら醤油やら作り始める回。
蘊蓄と長谷川・美里の微妙な距離感を楽しめるのがよいなー。
急がないのでゆっくりじっくり読んでいきたいシリーズです。
おすすめ。
Tweet
|
books
|
comments(0)
|
trackbacks(0)
マザコン
2008/12/30 12:20
マザコン
この商品をレビューしたブログ一覧»
評価:
角田 光代
集英社
¥ 1,470
(2007-11-04)
Amazonおすすめ度:
あらすじ
頼まれたコーヒー豆を忘れたおれに佐由理は言った「あなたマザコンよ。」それは違うだろう。いさかいの中ふと思った、おれは母を知らなかった、と。淡くもあり、濃密でもある人とのかかわりを描く。
角田さんはいつもさっと読むのに、これがなかなか進まない。
最初の2編で何となくしっくりこず、放置されている・・・。
後の方にいい短編入ってんのかなー?
たぶん読まずに返却になるでしょう。
んー、残念。
Tweet
|
books
|
comments(0)
|
trackbacks(0)
風の王国―黄金の檻 (コバルト文庫)
2008/12/30 12:16
風の王国―黄金の檻 (コバルト文庫)
この商品をレビューしたブログ一覧»
評価:
毛利 志生子
集英社
¥ 590
(2008-11-28)
Amazonおすすめ度:
三年の喪に服したあと、ソンツェン・ガムポ大王と再婚することになった翠蘭は、大王の命により、シャンシュン王リク・ミギャに嫁いだリジムの妹、セーマルカルに会いに行く。義姉妹がしばし温かい交流を深めるなか、突然使者が訪れ、翠蘭をシャンシュンの深い闇へ引きずり込む。予期していなかった二つの再会が、翠蘭の胸に炎を灯し衝き動かす。黄金の嵐が吹き荒れる西の国で、翠蘭は…。
モンゴルが舞台の歴史ロマン小説。
流血女神伝(須賀しのぶ)が終わってから唯一購入しているコバルト文庫です。
かなしい事実も変更を入れず小説にしてくるところ、好きです。
主人公が苦難につぐ苦難、でも根っこの強さが変わらない。
名前が覚えにくいけど、ある程度まとめて読めばついていけるので
未読の大河ロマン小説好きはぜひ。
Tweet
|
books
|
comments(0)
|
trackbacks(0)
こけし雑感
2008/12/27 15:19
おかげさまで毎日を振り返る余裕もなく
ばたばたばたと慌ただしく進む。
嫌な事はすぐ過去にまぎれて行ってしまう。
相手にはどうだかしれないけどってのが罠。
副作用がいろいろあったし
えーいやったれーと何となくその場の勢いで
おかっぱにしてもう随分立つ。
相当若返った反面こけし感否めず。
ウイッグとつけ毛でロングの日もあるし
なんつって安いファッション誌のあおり文句かっつうの。
明日、帰省します。
腰痛は飛び道具使ってバッチリ。
注射効きすぎてこわいわ。
Tweet
|
diary
|
comments(0)
|
trackbacks(0)
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
2008/12/24 00:05
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
この商品をレビューしたブログ一覧»
評価:
荒川 弘
スクウェア・エニックス
¥ 420
(2008-12-22)
Amazonおすすめ度:
兄弟が錬金術師の少年マンガ。
前半はとてもノリノリで読めたんですが、最近若干飽き気味。
でも、また話が動き出したぞーと思ってわくわく感アップ。
と思いきや何故か今回私の中でトーンダウン。
いや、盛り上がってんなー、きっとここ感動ポイントだぜ、とか
そういうのは思うんだけど、、、
なんでか今回は乗っかれない。
なぜー。
ようやっと全員集合〜こっからいきまっせーですごく好きなノリのはずなのに。
体調悪いからか?
とあれこれ考えてしまった。
いずれ一気よミスれば評価が変わるのではないかと思われます。
Tweet
|
books
|
comments(0)
|
trackbacks(0)
ひまわりっ~健一レジェンド 9 (9) (モーニングKC)
2008/12/24 00:01
ひまわりっ~健一レジェンド 9 (9) (モーニングKC)
この商品をレビューしたブログ一覧»
評価:
東村 アキコ
講談社
¥ 560
(2008-12-22)
漫画家志望でコールセンター勤務のアキコと健一パパ、
そして勤務先の妙な人たちに天然の片思い相手。
舞台は宮崎のギャグマンガ!・・・のはずが、
タイトルにもなってる健一パパはめっきり出てこんし、
舞台も東京中野。。。
新しいキャラが出ましたが、彼女よりパパをみしてくれーと思ってます。
でも、こんだけテンション続くのってすげえ!
Tweet
|
books
|
comments(0)
|
trackbacks(0)
わらしべ長者、あるいは恋 清談 佛々堂先生
2008/12/23 23:57
わらしべ長者、あるいは恋 清談 佛々堂先生
この商品をレビューしたブログ一覧»
評価:
服部 真澄
講談社
¥ 1,575
(2008-11-06)
Amazonおすすめ度:
あらすじ
亡き人から遺された人へ。心に秘めた思い人へ――。
「和」の楽しみ、贅沢を知り抜いた目利きが粋な仕掛けで想いをつなぐ。
“本当に価値あるもの”に出逢う、宝さがしの物語
「奥さんから頼まれごとしてますねん。わしと一緒に出かけはりませんか」
亡き妻の遺言を携えてやってきたのはワンボックス・カーに乗ったおっちゃんだった――。
古美術、骨董、山野草。稀代の数寄者、佛々堂先生が繰り広げる一期一会の「夢まぼろし」の世界
「龍の契り」「鷲の奢り」の初期作品から好きで読んでいるけど、
今回はまたはんなりしたの書いてきたなあ!
究極の趣味人、見た目はちょっとアレな佛佛堂先生の連作短編集。
種明かしの部分は日常ミステリとして、
和のトリビア満載で、
なんちゅーかおもろかったです。
こういう蘊蓄ほのぼのモノ好きだなあ!
人が死なないミステリ好き、和もの好きにもおすすめ。
どうやらこれは2作目らしいので、これから1作目を読まねばと思っております。
Tweet
|
books
|
comments(0)
|
trackbacks(0)
1/4PAGES
>>
Template Design by
Ring the Heart
Material by
Tinytot
(C) 2024
ブログ JUGEM
Some Rights Reserved.
↑ PAGE UP ↑
The Samantha Times
不定期に更新中の読書感想ブログです。
CALENDAR
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<<
December 2008
>>
PROFILE
samantha
CATEGORIES
books
(2053)
diary
(429)
drink&food
(167)
sports
(92)
movie&TV
(210)
beauty
(22)
music
(39)
art
(4)
blog(link,TB,comment)
(3)
health
(6)
news
(8)
PC&internet
(5)
ARCHIVES
December 2011
(1)
November 2011
(5)
October 2011
(6)
September 2011
(13)
August 2011
(22)
July 2011
(20)
June 2011
(27)
May 2011
(22)
April 2011
(19)
March 2011
(27)
February 2011
(15)
January 2011
(22)
December 2010
(20)
November 2010
(29)
October 2010
(32)
September 2010
(38)
August 2010
(30)
July 2010
(22)
June 2010
(31)
May 2010
(18)
April 2010
(44)
March 2010
(52)
February 2010
(24)
January 2010
(37)
December 2009
(23)
November 2009
(30)
October 2009
(39)
September 2009
(45)
August 2009
(43)
July 2009
(41)
June 2009
(24)
May 2009
(23)
April 2009
(21)
March 2009
(39)
February 2009
(46)
January 2009
(45)
December 2008
(37)
November 2008
(32)
October 2008
(37)
September 2008
(41)
August 2008
(13)
July 2008
(18)
June 2008
(19)
May 2008
(40)
April 2008
(39)
March 2008
(42)
February 2008
(50)
January 2008
(59)
December 2007
(64)
November 2007
(70)
October 2007
(75)
September 2007
(107)
August 2007
(88)
July 2007
(85)
June 2007
(82)
May 2007
(88)
April 2007
(106)
March 2007
(69)
February 2007
(55)
January 2007
(50)
December 2006
(69)
November 2006
(53)
October 2006
(66)
September 2006
(39)
August 2006
(26)
July 2006
(42)
June 2006
(85)
May 2006
(60)
April 2006
(32)
March 2006
(23)
February 2006
(22)
January 2006
(26)
December 2005
(35)
November 2005
(22)
October 2005
(47)
September 2005
(50)
August 2005
(40)
July 2005
(8)
January 1970
(1)
SELECTED ENTRIES
これだけ
(12/30)
愛のもとに集え 2 (2) (花とゆめCOMICS)
(12/30)
宇宙兄弟 4 (4) (モーニングKC)
(12/30)
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
(12/30)
マザコン
(12/30)
風の王国―黄金の檻 (コバルト文庫)
(12/30)
こけし雑感
(12/27)
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
(12/24)
ひまわりっ~健一レジェンド 9 (9) (モーニングKC)
(12/24)
わらしべ長者、あるいは恋 清談 佛々堂先生
(12/23)
RECENT COMMENT
ミットフォード家の娘たち
⇒
ぽち (05/23)
盤上のアルファ/将棋もの
⇒
謙太郎 (02/23)
本日は大安なり/結婚式小説
⇒
samantha (11/09)
本日は大安なり/結婚式小説
⇒
あおい (11/01)
因果応報
⇒
samantha (08/08)
船旅デート/東京喫茶店案内/クラシックホテル案内
⇒
samantha (08/08)
因果応報
⇒
うさぴょん (08/06)
船旅デート/東京喫茶店案内/クラシックホテル案内
⇒
うさぴょん (08/06)
熱にうかされて
⇒
samantha (06/29)
熱にうかされて
⇒
みやび (06/28)
RECENT TRACKBACK
薔薇を拒む
⇒
粋な提案 (02/27)
悪いうさぎ
⇒
粋な提案 (02/10)
よろこびの歌
⇒
粋な提案 (01/31)
太陽の村
⇒
粋な提案 (01/25)
アネモネ探偵団 香港式ミルクティーの謎/香港舞台のYA
⇒
粋な提案 (01/22)
少年少女飛行倶楽部
⇒
粋な提案 (01/11)
千里伝 五嶽真形図
⇒
粋な提案 (12/12)
ダッシュ!
⇒
粋な提案 (12/09)
理由あって冬に出る (創元推理文庫 M に 1-1)
⇒
粋な提案 (11/23)
君は永遠にそいつらより若い
⇒
粋な提案 (11/20)
RECOMMEND
船に乗れ!〈1〉合奏と協奏
(JUGEMレビュー »)
藤谷 治
音楽青春小説。主人公の性格、2巻〜の音楽面以外での展開が好き嫌いの分かれ目かも。
村田エフェンディ滞土録 (角川文庫)
(JUGEMレビュー »)
梨木 香歩
異国で生活を書いた青春小説。淡々とした文がよりぐっとくる1冊。じわじわ好きになった。
瞳の中の大河
(JUGEMレビュー »)
沢村 凛
霧のむこうのふしぎな町 新装版 (講談社文庫)
(JUGEMレビュー »)
柏葉 幸子
『千と千尋の神隠し』の原作とも言われる児童文学ファンタジーの名作。小さいころから大好き。
西の善き魔女〈1〉旅立ちの巻
(JUGEMレビュー »)
荻原 規子
荻原さんの異世界ファンタジー。お姫様あり、冒険あり、学園ものあり、世界の謎あり。ツボをつくまくる要素てんこもりなのに、おなかいっぱいにならずに楽しめるのはさすが。おすすめ。
うさぎドロップ (1) (FC (380))
(JUGEMレビュー »)
宇仁田 ゆみ
独身男性の家に女の子がやってくるお話。幼少編が最高だと思っていたら、高校編もぐっと面白みを増した今日この頃。
闇の守り人 (新潮文庫)
(JUGEMレビュー »)
上橋 菜穂子
児童文学というくくりではなく、国内ファンタジーとしても最高峰ではないかと思う守り人シリーズ。父ジグロのエピソードが多く語られるこの巻が特に好き。
風の万里 黎明の空〈上〉十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
(JUGEMレビュー »)
小野 不由美
ライトノベルという枠に押し込めるのはもったいない十二国記。中でも、女子3人が奮闘するこのお話が好き。責任、義務、権利、欲、勇気。筋を通す女子って格好いいと子供心に思ったけれど、それは今も変わらない。冊数が多いけど、全ておすすめ。
なんて素敵にジャパネスク (コバルト文庫)
(JUGEMレビュー »)
氷室 冴子
自分のお小遣いで初めて買った文庫本がこれ。平安時代が舞台のどたばたラブコメ。大好きだったなあ。
帝国の娘〈前編〉―流血女神伝 (コバルト文庫)
(JUGEMレビュー »)
須賀 しのぶ
少女小説とは思えないハードな展開が続く大陸ファンタジー。めげても折れても一歩進み続ける主人公女子がすごい。須賀さん、大好きです。おすすめ。
チャリオンの影 上 (創元推理文庫)
(JUGEMレビュー »)
ロイス・マクマスター・ビジョルド,鍛治 靖子
海外文学はあまり読まないけれど、これは楽しかった!お姫様の出てくる正統派ファンタジーなのに、個性的なキャラで他にないお話に。
放浪の戦士〈1〉―デルフィニア戦記 第1部 (中公文庫)
(JUGEMレビュー »)
茅田 砂胡
陰謀野望ありの大陸ファンタジー。個性的なキャラクター、ダイナミックな展開、こういうファンタジーがとても好き!スピンオフがたくさんあるけど、やっぱり本編が一番。
サークルゲーム (1) (マーガレットコミックス (2764))
(JUGEMレビュー »)
聖 千秋
聖さんの代表作ではないんだろうけど・・・すれ違いを描かせたら本当絶品だな、と思える。女子の嫉妬も、さすがの細やかさ。「あああー」と目いっぱいやきもきできるって幸せ。
岩館真理子自選集 (3) えんじぇる 集英社文庫―コミック版
(JUGEMレビュー »)
岩館 真理子
岩舘さんの描く、つかみどころのない女性キャラはすごい。色っぽくてわけわかんなくて、もろそうだけどしぶとくて、女という生き物そのものというかんじ。
ときめきトゥナイト (1) (集英社文庫―コミック版)
(JUGEMレビュー »)
池野 恋
小学生のころからずっと好き。少女マンガのルーツはこれ、と言えるシリーズ。やっぱりランゼ編が一番だなー。
昴 (1) (ビッグコミックス)
(JUGEMレビュー »)
曽田 正人
青年誌連載のバレエマンガ。少女マンガとは違う手法で描きこまれる主人公の熱がすごい。1期のラストが微妙だけど・・・続編が再開して、今のところわりと面白いので安心した。
メイド諸君! (3) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
(JUGEMレビュー »)
きづき あきら,サトウ ナンキ
食わず嫌いだったシリーズ。メイド喫茶の女の子にはまった男子のはなつ非地ことが強烈だった。。。妄想癖あり、好きだけど積極的に出られない男子は一読をおすすめ。可愛いメイドさんを愛でたい方は全力で回避してください。えぐられます。。。
Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(JUGEMレビュー »)
井上 雄彦
説明不要の名作バスケマンガ。作者はこれが代表作と輪入れるのが好きではないと昔聞いたけど、やっぱりこのマンガの勢いは胸にくる。
プラネテス (1) (モーニングKC (735))
(JUGEMレビュー »)
幸村 誠
SFマンガでおすすめを聞かれたらこれを出すことが多い。比較的女性でも読みやすいシリーズだし。特別好きなキャラクターは一人もいないのに面白いのは、お話そのものの力なんだろうな。
Yesterday、Yes a day (フラワーコミックス)
(JUGEMレビュー »)
岩本 ナオ
恋愛一直線でない、どっかとぼけた雰囲気の少女漫画。これで2冊目なんだよなあ。勝田さんあたり好きな人はぜひ。新刊が待ち遠しい人です。
金魚のうろこ 〜田辺聖子原作シリーズ〜 (クイーンズコミックス)
(JUGEMレビュー »)
鴨居 まさね
鴨居さんも田辺さんもどっちもすき。これは二人の雰囲気がぴたっと嵌っててすごくよかった!女っぽいマンガです。でも二十歳を幾つか超えないと共感しづらい気はする。
パーマネント野ばら
(JUGEMレビュー »)
西原 理恵子
食わず嫌いを久々に代反省した傑作マンガ。泣いて泣かせたあなたにこそ(?)おすすめ。もっと年くったら、さらに味わえそうな気がする。いいです。めちゃめちゃ。
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(JUGEMレビュー »)
末次 由紀
カルタ部マンガ。少年漫画より熱いんじゃないかと思う・・・。笑えて、ぐっときて、きゅんとするところもある、至れり尽くせりなシリーズ。おすすめ!
のはらのはらの
(JUGEMレビュー »)
雁 須磨子
片思いマンガベスト1かも。ボーイズラブは基本読まないんですが、これは名作!!!とぼけたかんじとキラキラ度のバランスが絶妙過ぎ。雁須磨子さん好きです〜〜〜。
夢みる頃をすぎても (小学館文庫)
(JUGEMレビュー »)
吉田 秋生
海街ダイアリーとこれが特に好き。桜の園もかな。絵の雰囲気だけじゃなく、台詞まわしが絶妙。女子のきわどい感傷がほんとうまいな〜〜〜!
Daddy Long Legs
(JUGEMレビュー »)
勝田 文
勝田さんの絵の可愛らしさがばっちりはまったリメイク。これはよかった!ジーヴスシリーズもいいけど、私はこちらを押す。
Landreaall 4 (4)
(JUGEMレビュー »)
おがき ちか
3巻までの竜退治ネタも素敵ですが、ここからの学園+謀略劇ネタはツボ。ファンタジー好きとしてはずすと勿体ないマンガです。オススメ!
エイリアン通り(ストリート) (第1巻) (白泉社文庫)
(JUGEMレビュー »)
成田 美名子
アメリカが舞台の古い少女マンガ。謎多き美少年シャールと一緒に暮らしているジェラール、翼。いつまでもこのままではいられないと分かっているからこその毎日と、冒険と恋がどれも胸を刺す。めちゃめちゃいい青春マンガだと思う。
LIFE
(JUGEMレビュー »)
小沢健二,小沢健二,服部隆之
誰かに恋をしたとき、好きな人とドライブするとき、なんとなくお風呂で、自転車こぎながら、色んなシーンで私とともにある音楽。次は小説で復活だとうわさの彼。。。
お気に入りブログRSS
RSSニュース
070727
結婚式
プログラマー
マンスリー 賃貸
ブログツール
LINKS
今日のひとりごと
アンダンテ日記
イッパイイチゴ
須賀しのぶ公式blog
OTHER
LOG IN
RSS1.0
Atom0.3
Search this site.
MOBILE